スポンサーサイト


一休み




羊小屋の羊を外に草を食べるためにつなぐと、合鴨がねらったように羊小屋に入ってくつろぎます。ふかふかで麦わらは気持ちがいいのかな。合鴨農法で活躍した後の合鴨、みんな食べちゃうのですがこの子達だけ愛玩でペットとして残しています。

放し飼いで自由奔放。なんか癒されます。最近油断すると出荷調整した野菜を食べられるので、地面にはコンテナを置かないようかぶとか大根は気をつけています。なぜか人参の葉っぱは食べない。一応好みがあるのかな??


スポンサーサイト

コメント

Secret

葉っぱ

ニンジンの葉っぱ・・・テンプラにして食べるから頂戴!って、人間が持って行きました。
黄色いニンジンを作ったら、葉っぱが立派で美味しそうです。

No title

黄色い人参!味はどうでしょうか??間引き菜はふりかけにするとおいしいですよね。皆農塾でも定番メニューです。

さわやかな味!

その方は、「いいにおいがする」と言いました。
多分売っているニンジンに慣れてしまっていたのでしょう。
市販のニンジンったら、水膨れみたいだもんね。
黄色だけで使うと気づかないけど、オレンジのと一緒に炒めたら綺麗でした。
大根・ニンジンの黄とオレンジ・ピーマン。
自分の家の野菜だけで作る料理に、満足しています。

No title

さわやかな味!いつか食べてみたいなぁ・・・。いろんな野菜を食べて、そこから作ってみたい!と思うのもすごくいいなぁって最近思います。

