

かぶの漬物

今日で3週間いた台湾人のウーファーのシャーさんが帰る。

ということで、昨日はシャーさんが感謝の気持ちを込めてみんなに台湾料理を作ってくれた。写真がなかなかアップできなくて本当に残念。

焼豚に麻婆豆腐に酢豚のような炒め物に牛肉の炒め物。どれもとーーってもおいしかったんだけど、私が一番おいしい!と思ったのはかぶの漬物。

かぶをにんにくと塩でもんで、最後にごま油で和える。これだけなんだけどすごくおいしかった。

少し遅れたけど、かぶが取れだして、一番手のブロッコリーが少しとれだして(暑い時期に作ると難しくて異常花という感じになった)もうすぐ大根がとれだして少しほっとしている。

でも肝心のキャベツがアブラムシにやられて一番手はチャボ玉(小さい)二番手はいいけど、三番手もアブラムシにやられていて、あーーー!どうしよー!という感じです。





コメント

Secret

