

今度は鶏が襲われた

あー。ずっと割とがんばって書き続けていたけど、少し日が空いてしまいました。

言い訳っぽいけど、とても忙しかったのです。

もう先週のことになるのだけど、鶏が鷹に襲われた。鶏小屋に鷹が勢いよくぶつかってきた。鶏は恐怖を感じると、隅っこに縮こまる傾向にあって、みんなが勢いよく鶏の上に乗っかっていくので、お互いの重さで圧死してしまう。

それで、今一番玉子を産んでくれている元気な鶏小屋の子達が圧死により21羽も死んでしまいました。

あーーーー。

たまらず今日のお昼は鶏小屋で。そうしたらもう一度襲われた。今度は私は走って鶏小屋に入って、とりあえず隅っこにいる鶏を周りに蹴散らしてなんとか圧死をまぬがれた。

勝さんは鶏小屋の角を殺した。角を殺すというのは、隅っこに寄っても圧死しないよう、土嚢袋や、木の枝を置いて、とまれるようにすること。

日々の管理がちょっと甘かったかな・・・。大反省。

しかも鷹の襲来はその後何日か続き、もうひとつの鶏小屋でも6羽やられて、今は全部の鶏小屋の角が殺されて一応ひと段落。


コメント

Secret

