スポンサーサイト


台風

昨日の台風はなかなかすごかった。

うちの家族は電車が止まってなかなか家に帰れなかったみたいだし、5時に到着する予定だったウーファーのコーさんとシャーさんは坂戸で2時間も電車が止まって結局池袋から4時間かかって男衾に着いた。(普段は1時間半)

皆農塾はというと…

なんとシルバーハウスのビニールが風にかなりあおられて、飛ばされそうになりました。なのでカッターで切っちゃいました。

silverhouse2.jpg

こんな感じになりました。強風の中私はマイカー線という丈夫なひもを持ってきて、その合間に恵子さんと勝さんがシルバーハウスをカッターで切り、中に鶏のエサ用のくず麦が入っているので、濡れないようにブルーシートと切ったシルバーハウスのビニールでくるみ、

さらに隣のシルバーハウスもばたついたので、取れそうな所は全部マイカー線で補強。

silverhouse.jpg


もうレインコートの意味がない位グショグショな位濡れたし、皆農塾の思い出ベスト5に入る位強烈な1日だった。近くの農家ではアングルが倒れている所もあったし、オクラやモロヘイヤが倒れていたり、農業はやっぱり自然相手の仕事だから響きますねー。

でもなんかこの大変だー大変だーって言っているのが楽しかったりします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

